« 高原にて | トップページ | すすきの道 Miscanthus sinensis »

2012年9月17日 (月)

丘のブランコにて

120916e_img_9666

【丘のブランコにて】

 おじさんが草笛をじょうずに吹きました。
 おねえちゃんも、ぼくも吹きました。
   ―― 草笛は、たかくやさしく鳴りました。

(16 September 2012  長野県小諸市 御牧ヶ原)

●こちらもご覧ください 「丘のブランコ」
https://sozanan.cocolog-nifty.com/mount_/2012/07/post-92d7.html

|

« 高原にて | トップページ | すすきの道 Miscanthus sinensis »

コメント

またまた久しぶりにお邪魔しました。
ピーマンや飛行機の赤い色から元気をもらえました。

軽井沢の三人展が始まり、あっという間に一日が終わります。今日は自宅で一息ついています。
この連休は軽井沢もすごい人出で、この写真のように微笑ましい家族連れもたくさん通りました。子育てがやっと終わった自分ですが、終わったからこそ家族で過ごす時間のいとおしさが良くわかります。
今子供に手がかかって大変な時期の人も、後悔のないよう大切に過ごしてほしいと思います。

今回軽井沢には在来線とバスで行ってみました。横川駅にSLがいて、どうりで信越線は鉄男くんたちで混んでいたわけです。

旅気分と高原の気持ちの良い風はいい思い出です。何事も楽しんでやろう、と改めて思っています。

投稿: M51 | 2012年9月18日 (火) 10:58

蒼山庵様
このブランコは読書の森のすぐ近くにあるのですね
大切にしまってある御牧ヶ原マップを出してみました。
おじさんと一緒に草笛を吹く子供達、
微笑ましくて~懐かしいです。
丘のちかくの森に住む小さな女の子のお仲間達ですね。
前の「高原にて」の若い家族も、この子たちも
晴れ晴れと自然の中でとても良いです
蒼山庵さんご夫妻の明日も良い日でありますように

投稿: ヨピ | 2012年9月18日 (火) 22:09

M51様
ブログを拝見しました。 軽井沢でのクラフト三人展、いいですねぇ 
このような表現手段をお持ちでうらやましい限りです。 

在来線の旅…… 美しい自然、種々の出合い、時間を楽しむ旅でもあるようですね。 しなの鉄道や八ヶ岳高原線(小海線)の旅もぜひどうぞ

ますますのご活躍をお祈りします。

投稿: 蒼山庵 | 2012年9月18日 (火) 23:00

ヨピ様
ありがとうございます。 このブランコは松の木の持ち主の方がいつもこまめに
手入れをされています。
昨年はNHKの番組ロケなどもありましたし、訪れる方も多いようです。

高原にゆれるブランコ…… ミーシャやソナたちとおいでください

ヨピさんの明日が良い日でありますように

家内がよろしくお伝えをと申しております。

投稿: 蒼山庵 | 2012年9月18日 (火) 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高原にて | トップページ | すすきの道 Miscanthus sinensis »