« 冬至 | トップページ | 薪火 »

2011年12月24日 (土)

冬の牧草地

111224e_img_6772

【冬の牧草地】                          画像クリック(拡大)

 大陸からの寒気団が日本列島を通過している。
 クリスマスイブ―― 県内は今夜から雪という。

                    (24 December 2011  長野県佐久市 長野牧場)

|

« 冬至 | トップページ | 薪火 »

コメント

浅間は真っ白でも、下界の根雪はまだなんですね。東京は昨日からびゅんびゅん北風が吹いて、すっごく寒くなりました。

投稿: Lisa | 2011年12月25日 (日) 00:18

Lisa様
おはようございます。 佐久平でも積雪がありました。 
朝日が射してきましたが、浅間連峰はまだ吹雪いています。 
寒い一日になりそうです。

投稿: 蒼山庵 | 2011年12月25日 (日) 08:06

昨日行ってきましたよ。地図にあった御牧原のお散歩コース。主人は仕事、娘はお出かけだったので、息子と二人で楽しんできました。息子が一番楽しみにしていた『丘のブランコ』が使用できないようになっていたので、それだけが残念でした。春になったら使えますか?
来春『読書の森』には無事に着けそうです。
ホワイトクリスマスの今朝、明神池はとても素敵な光景でした。
今年はこれが最後です。良いお年をお迎えくださいね。

投稿: ゆーこ | 2011年12月25日 (日) 12:43

ゆーこ様
丘のブランコまで行かれたようですから、もう迷子の心配はありませんね
ブランコの状態は確認していませんが、メンテをしてくださる方がおられるので大丈夫です。 一月のNHKこども番組で千曲小のこども達と一緒にこのブランコが登場するとのことです (11月ロケ完)。
読書の森の展覧会については、ブログなどでまたご案内します
今年は桜樹庵さん共々、たいへんお世話になりました。ありがとうございました。 
どうぞ良いお年をお迎えください

投稿: 蒼山庵 | 2011年12月25日 (日) 13:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬至 | トップページ | 薪火 »