オードリー ・ 子猫
【 オードリー ・ 子猫 】
思案げな茶房の奥さん 「 ロバはいるし、ノンもいるし、さらに子猫も、となれば …… 」 高1の娘さんが、またまた子猫を拾ってきたのである。
娘さん ほほえみ 「 弱き者を動物病院まで連れて行って助けるなんぞ、なんという心のやさしさ! 神さまのような崇高な行為と云うほかに、ありや!」
…… でもね、いつも最後まで面倒をみるのは、お母さんですね。
ホラ、茶房のお客さんと何か話をしていましたが、 「 どなたか かわいい子猫 もらっていただけませんか!」 そんなチラシを置くことになりましたよ。
しあわせを呼ぶ小さな小さな子猫です!
(平成18年7月23日 長野県 小諸市 御牧ヶ原 「茶房・読書の森」で)
●八月、小さな子猫・オードリーは若いご夫婦にもらわれていったそうです。
…… みんなしあわせです。
| 固定リンク
コメント